アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HMM ガンスナイパー リノン仕様

<<   作成日時 : 2012/03/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チーム・ブリッツの「移動武器庫」



画像

アニメ『ゾイド新世紀/ZERO』から、『ガンスナイパー リノン仕様』です。
パイロットは『リノン・トロス』。

破壊されたディバイソンに代わり、新たに購入・登場した機体。
小型ゾイドであるガンスナイパーの設計思想と積載能力を無視したことで中型ゾイドをも上回る火力を与えることに成功しました。

キットは通常のガンスナイパーにワイルド・ウィーゼルユニットを追加したナオミ仕様に更に武装を追加して成型色を変更した物になります。

画像

画像




画像

コクピットハッチは開閉可能で、中には塗装済みのリノンフィギュアが乗っています。



画像

口部も開閉可能。



画像

ワイルド・ウィーゼルユニットのレドームは上下に可動。
ルポルド・スコープセンサーの先端部にはHアイズを取り付けています。



画像

AZ 144mmパルスレーザーガトリングガンは砲身部分が回転。
側面の予備兵装マウントにはスモークディスチャージャーが搭載されています。

ガトリングガン、スモークディスチャージャーともに上下に可動します。



画像

AZ 180mm2連装ビームガンはコマンドウルフACに搭載されたロングレンジキャノンをベースにデチューンを施して連射性能を向上させたもの。

左右に計4門装備し、基部が左右に回転します。



画像

ここからはリノン仕様で追加された武装。

ミドルサイズの6連ビームガトリングガンは上下に可動します。


画像

AZ 3連装リニアキャノンもレッドホーンのものよりも一回り小さくなっており、側面の高圧濃硫酸噴射砲はダミーとなっています。

高圧濃硫酸噴射砲は上下に、リニアキャノンは上下左右に可動。

ビームガトリングガンも含めた武装のマウントパーツ自体が左右に可動します。



画像

2段8連装ミサイルポッドのハッチは差替え式で開閉状態を再現できます。



画像

ガンスナイパー通常装備であるブースタースクラムポッドは内部に8連装ミサイルランチャーを搭載。


画像

ブースター、カバーともに可動します。



画像

そして全弾発射の「ウィーゼルユニット・フルバースト!!」。



画像

武器カゴという名の買い物カゴの中にはミサイルやらグレネードやら予備弾倉などがゴロゴロ。



画像

ワイルド・ウィーゼルユニットや、その他の武装を外せば、色は異なりますが普通のガンスナイパーにもなります。
ミサイルポッドを外したところにはキャップパーツを取り付けます。

軽くなって、まあよく動くこと。



画像

腕部、脚部のマルチパックは開閉可能で、内部にはミサイルを搭載。

胸部にはAZ 80mmビームガン。



画像

3連装ビームマシンガンはガンスナイパーの標準装備。



画像

HMM解釈でワイルド・ウィーゼルユニットに同様の武装があるのだからと、オプションとしてのショートビームガンも付属しています。



画像

尻尾先端のAZ 144mmスナイパーライフル。
オールレンジデュアルセンサーとルポルド・スコープセンサーとを同調させて射撃を行います。


画像

リノン自身が精密射撃戦を不得意とするために、結局使用されることはありませんでした。



以上、ガンスナイパー リノン仕様でした。

初ゾイドですが、このリノン仕様は武器も豊富で作り甲斐がありました。

ガンスナイパー自体はよく動くものの、ワイルド・ウィーゼルユニットにそれなりの重量があるので、装備時には大分動きが制限されますし、場所によってはパーツが外れやすかったりします。
可動に関係ないところは、あらかじめ接着してしまった方がいいかもしれません。

武装については大まかな色分けはされているものの、細かな色は足りていません。
パーツ自体が大きいこともあり、そのままでは大味な印象になってしまいますので、ここはちょっとでも塗装した方が良さそうです。
ミサイル先端については通常は塗る必要はありませんが、箱絵に合わせて赤く塗りました。


ゴチャゴチャした過剰武装と短所を補うために長所を蔑ろにしたコンセプトが個人的にツボです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ、ちょっとカゴ持ってるのって何なの〜〜ッ?!と思ったら、キットについてるんですか。武器カゴっていうんですか?

武装を外したあとのガンスナイパーが超カワイイ
よよよ
2012/04/02 18:29
>>よよよさん

第15話にて使用していた買い物かごで、これを持って重装備のガンスナイパーがスキップしていました。
キットでは武器カゴと呼ばれていました。

最近はもっぱらゾイドを作っています。
アーサン
2012/04/03 21:22
はじめまして、いつも楽しみに見せていただいてます。どれも素敵な作品ばかりですね。所で以前作られたMGブルーフレームはもうおてもとにありませんか?できれば売っていただきたいのですが、どうでしょうか?
やまさん
2012/04/07 19:19
>>やまさんさん

はじめまして、どうもありがとうございます。
せっかくですが、ここに載せているものは売り物ではありませんので、お譲りすることはできません。
どうかご了承ください。
アーサン
2012/04/08 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HMM ガンスナイパー リノン仕様 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる