アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HMM プテラスボマー ジェミー仕様

<<   作成日時 : 2012/04/08 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

不遇の爆撃竜



画像

アニメ『ゾイド新世紀/ZERO』から、『プテラスボマー ジェミー仕様』です。
パイロットは『ジェミー・ヘメロス』。

チームブリッツ所属の唯一の航空戦ゾイド。
プテラスの爆撃能力と索敵能力を強化することで、戦闘爆撃機として使用されます。

作中での活躍は・・・、正直なかったりします。

画像

画像




画像

頭部キャノピーは開閉可能で、中には塗装済みのジェミーフィギュアが乗っています。

ジェミー自身は特にコクピットに接続されていませんので、接着でもしないと動きまくります。



画像

この頭部は脱出機能を有しており、緊急時には分離してパイロットを守ります。

画像




画像

首部分の装甲は、頭部の動きに連動してスライドします。



画像

プテラスには腕部にあたる部分は存在せず、代わりのオプションマウントには20mmバルカン砲が装着されています。



画像

膝関節は90度以上に曲がってよく動きます。



画像

尻尾は3箇所で可動。

関節部分のパーツが外れやすいので接着した方がいいかも知れません。



画像

翼は大きく可動して広げることができます。



画像

翼は折り畳むことでHMM解釈によるスタンバイ形態になります。



画像

脚部ボマーユニットのブースター・パックのミサイルハッチは差し替えなしで開閉可能。



画像

背中の2発の空対空ミサイル ZAAM-011/アローはプテラスの標準装備。

翼のレーザー誘導式・対地ミサイルユニットはボマーユニットで、12発の空対地ミサイル ZAGM-065/ランスを12発装備。



画像

対地レーザー・センサーは前方へ可動。



画像

コトブキヤのメカニカルベース フライング3や、その他のディスプレイスタンドにも対応。

飛行形態をとらせることができます。

画像



画像

足も飛行形態に合わせて変形します。



画像

ボマーユニットを外せば色はジェミー仕様のままですが、通常のプテラスにもなります。

画像

画像




画像

脛部分は通常の装甲に。



画像

翼のボマーユニットを外した後には関節キャップを取り付けます。



画像

スタンバイ形態もすっきりします。



画像




以上、プテラスボマー ジェミー仕様でした。

飛行ゾイドだけあって、翼を広げるとかなりのスペースをとります。

ボマーユニットはそれなりの重量があるものの、関節には充分な強度があります。

組立説明書では尻尾部を3本目の足として紹介していましたが、これのおかげで安定して立たせていられます。

通常のプテラスにもできるのでお得感もあります。

色分けに関しては足りない部分が多いですね。

プテラス本体でいえば翼や、他にはボマーユニットなど。

特に12発のミサイルを白く塗ってると気が遠くなってきます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
縺薙s縺ォ縺。縺ッ縲√∪縺溘ヶ繝ュ繧ー隕励°縺帙※縺?◆縺?″縺セ縺励◆縲ゅ∪縺溘?驕翫?縺ォ譚・縺セ?槭☆縲ゅh繧阪@縺上♀鬘倥>縺励∪縺?
http://www.fetang.co...
2013/07/31 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HMM プテラスボマー ジェミー仕様 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる