アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 LEGENDBB 騎士ガンダム

<<   作成日時 : 2012/04/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

選ばれし勇者



画像

レジェンドBB第1弾、『 騎士ガンダム』です。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、脚、足首。

画像

画像




画像

バイザーは銀メッキパーツとなっており、上下に可動します。



画像

マントは付け根が上下に、左右の部分がボールジョイントで可動します。



画像

目のパーツを両面にシールを貼ることで表情を変えることができ、正面、右寄り、左寄り、笑顔の中から2種類を選択します。

騎士ガンダムの目と言えば上向きだったのは昔の話。



画像

通常の武器握り手の他、右は親指を伸ばした手、


画像

左は指3本を伸ばした表情付き手が付属します。


画像

更に、右表情付き手は武器を持たせることも可能。



画像

騎士ガンダムの武器といえば電磁スピア。

昔のBB戦士の騎士ガンダムにあった射出ギミックはありません。



画像

電磁スピアは専用パーツを用いてマント部にマウントできます。



画像

ナイトソードの方はシールド内に収納されています。

ナイトソードの宝玉はクリアパーツで再現されています。



画像

ナイトシールドはちゃんとスリット部が開口されています。



画像

軽装(ライト)タイプ。

腕の鎧が外れるので、昔のBBよりも脱がせられます。

肩鎧の接続には肩の前後の突起を用いているので、じゃあ外側の突起は?と気になるところ。

額の“V”はモールドがないのでシールとなります。

画像

画像


画像




画像

そして、騎士ガンダムといえばケンタウロス形態。

画像

画像




画像

足を別パーツに交換し、腰の後ろに後ろ脚パーツを接続します。

膝の左右にこれまた何かが付けられそうな穴が開いています。



画像




画像

ケンタウロスパーツは収納状態にすることも可能。

ただし、この場合マントは取り付けられません。

画像

画像


画像




画像




以上、 LEGENDBB 騎士ガンダムでした。

いやぁ、20年の技術の進歩は凄いものですね。

パーツ分け自体は単純なのに、比べ物にならないくらいよく動きます。

作り自体は三国伝のキットをさらに練り込んだような感じですね。

色分けは非常に高く、部分塗装が必要なのはケンタウロス形態時の足の甲の銀色くらい。

今回は騎士ガンダムの全身についても銀色に塗装していますが、武器の持ち手部分に関しては剥がれる恐れがあるので塗っていません。
それに伴い、つま先部分の赤も塗りなおしています。

騎士ガンダムの成型色自体は銀色なのですが、銀色パーツの特性上、ヒケが多いですね。


肩の凸やケンタウロスの足の凹を見ると、フルアーマーやバーサルナイトについても期待したくなります。







関連ページ
BB戦士 バーサルナイトガンダム



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイトガンダムなつかしくかっこいいですね。
笑顔になるとかわいらしい感じがします。
ジャッキー・カン
URL
2012/04/10 17:29
お久しぶりです。
騎士ガンダム超カッコいいです!
やはりシルバーは塗装したくなりますよね。
なんかバランス的に後ろに倒れやすい気がしましたが
出来は最高にいいので是非ともシリーズを長続きさせて欲しいです。
水影
URL
2012/04/10 23:09
>>ジャッキー・カンさん

正面顔はキリっとしたイケメンです。
アーサン
2012/04/11 21:52
>>水影さん

色以外は、ホントにいいキットですよね。
確かに私も後ろに倒れやすく感じましたので、足首の可動範囲が狭いのかもしれませんね。
アーサン
2012/04/11 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 LEGENDBB 騎士ガンダム アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる