アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HMM ブレードライガー ミラージュ

<<   作成日時 : 2012/05/26 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

幻影という名の剣



画像

ゾイドシリーズより、『ブレードライガー ミラージュ』です。

ブレードライガーにアタックブースターを標準装備した機体で、ヘリック共和国軍特務部隊「ミラージュ隊」に配備されました。
基本の機体カラーはホワイトをベースにレッドが配されたものですが、隊員のパーソナルカラーへの変更が認められており、基本カラーを通して使用したのは「ピーター・アソップ大尉」ただ一人でした。

キットはイリサワ流通限定商品で、アタックブースターを追加したブレードライガーの成型色を変更したもの。
ホワイト部分はパール塗装、牙、爪等はメタリック塗装が施された豪華なものとなっています。

画像

画像




画像

コクピットは複座式。

古き良き伝統に則り、銀メッキと金メッキに塗装しています。



画像

口部は開閉可能。
牙であるレーザーサーベルは長く鋭いです。

頭部だけでも多数のパーツが使われていてそれなりの重さがあるので、上を向かせてもすぐに下がってきてしまいます。



画像

シリンダーの金、銀はパーツが分けられている他、スプリングも付属。

爪は一つが3パーツ構成で4本×4脚。
ライガーキットの製作が苦行だと言われる由来が身を以って分かりました。



画像

後ろ脚もほぼ同様の構造。

関節キャップは自前で塗装しています。



画像

尻尾はあらかじめ角度の付いたパーツを複数組み合わせて動きを付けられるようになっています。



画像

固定武装は胸部のAZ2連装ショックカノン。



画像

頭部のドレイド・エアロバランサーとEシールドジェネレーターは展開可能。



画像

脚部のコンプリッション・リフリジェネレイターも展開。

赤いパーツも自前で塗装しています。



画像

背部ロケットブースターはカバーが上下し、内部のブースターの位置も変えることができます。



画像

アタックブースターも同様にカバー内からブースター部分がせり出し、高機動ロケットブースターとして機能します。



画像

また、アタックブースターは向きを変え、AZハイデンシティビームキャノンという攻撃ユニットとしても機能します。



画像

レーザーブレード/パルスレーザーガンは刃部分がスライドする他、側面に展開が可能。

ここら辺は普通のブレードライガーと同じです。



画像




画像





以上、ブレードライガーミラージュでした。

パール、メタリック処理があらかじめ施されているので、そのまま組んでもなかなか豪華に仕上がります。

ただ、パーツによってはゲート跡が目立つ位置に来たりするので、そこら辺の処理が悩み所ですね。

それと全身用に多数の水デカールが付属するので、その辺もちょっと面倒かも知れませんね。

今回は関節キャップやリフリジェネレイター等の赤パーツも他部分に合わせて派手目に塗装してみました。

追加装備のアタックブースターですが真ん中に合わせ目が来るのはいただけませんね。

デカールを貼る都合があるので合わせ目消し&後ハメ加工を施していますが、そのデカールも立体的に貼る必要があって苦労しました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HMM ブレードライガー ミラージュ アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる