アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無

<<   作成日時 : 2012/07/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最強の武者



画像

レジェンドBB第2弾、『武者頑駄無』です。

可動箇所は首、肩、肘、手首、腰、脚、足首。

同様の体型では以前、烈火武者頑駄無がありましたが、構造はまったく違います。

画像

画像




画像

兜のしころ(後ろ側)部分が別パーツとなっており、上を向いたときに干渉し辛いようになっています。



画像

吹き返し部分も別パーツでボールジョイント接続されています。



画像

烈火武者と違い、肩鎧がちゃんと肩に付いています。



画像

刀の銘は『武久丸(ブキュウマル)』。


画像

左手は握り手以外に平手も付属します。



画像

銃は『種子島雷威銃(タネガシマライフル)』。



画像

薙刀には特に名はありません。



画像

種子島雷威銃、薙刀は専用パーツを介して背部ホルダーに装着することができます。



画像




画像

鎧を外せば軽装タイプにすることができます。

写真を撮り忘れましたが、目部分は別パーツになっており、正面、右寄り、左寄り、笑顔の中から2種類を選択して貼ることで、表情を変えることができるようになっています。

画像

画像




画像




画像

軽装タイプから頭部を変えることで足軽璽武(アシガルジム)に組み替えることができます。

画像




画像




画像

陣笠は脱がすことが可能。



画像

後頭部には何か付きそうな穴がありますが、使い道は不明です。



画像

頭部構造は武者頑駄無と大差ないので、武者璽武(?)にすることもできます。



以上、LEGENDBB 武者頑駄無でした。

レジェンドだけあってパーツの色分けは高いものの、前回の騎士ガンダムと比べると部分塗装箇所は多いです。

武者なので金の縁取り部分が多いんですよね。

金部分は金メッキ以外は塗装してあります。

一応、兜の星(金の丸)部分は別パーツになっているものの、2〜4個ずつの丸が1つに繋がっているので、その繋がっている部分を黒く塗らないと変な兜になります。

関節は個体差でしょうか、ちょっと緩いように感じました。

腕とが少し抜けやすかったです。



それと、やっぱり武者頑駄無なんで脱がせた鎧を台座に飾れるようにはしてほしかったです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ懐かしいです。
感動してしまいました。
これからも楽しみにしてます。
ジャッキー・カン
URL
2012/07/08 18:32
>>ブキュウマル
むくまるでは?
ゴッドマル待ち
2012/07/10 19:44
>>ジャッキー・カンさん

次はコマンドガンダムですね。
こちらも楽しみです。
アーサン
2012/07/11 22:17
>>ゴッドマル待ちさん

組立説明書によると『ブキュウマル』で正しいようです。
アーサン
2012/07/11 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無 アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる