アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS HMM シャドーフォックス

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

戦場の幻影



画像

アニメ『ゾイド新世紀/ZERO』から、『シャドーフォックス』です。
パイロットは『バラッド・ハンター』。

TVアニメの設定ではバックドラフト団に雇われたラオン博士が開発したゾイド。
バトルストーリーにおいてはコマンドウルフの後継機として閃光師団のライガーゼロを支援しました。

画像

画像




画像

キャノピー型のコクピットを開けると中には彩色済みのバラッドフィギュアが乗っています。

鼻先についてはどうにもパーツの合いが悪かったので接着しました。



画像

牙はエレクトロバイトファング。



画像

首関節は通常ではここくらいまでしか曲がりませんが、


画像

二重関節になっており、


画像

真横まで向けるようになっています。


画像

正面から見るとこんな感じ。



画像

脚の付根に関しても引き出し機構となっており、


画像

踏ん張ったポーズを取らせることができます。



画像

腰関節も


画像

伸縮させることで


画像

大きく曲がります。

とにかくこのシャドーフォックス、よく動きます。



画像

爪はライガーなどと同じストライクレーザークロー。

ただし、爪が動くなどといったギミックはありません。



画像

踵のアンカーは山岳地帯等の不正地行動や高速走行時の強制ブレーキといった歩行補助機として使用されます。



画像

ゾイドコアは胸部に搭載されています。



画像

尻尾は付根で上下に可動。



画像

開閉式のウェポンキャリアーとして機能し、通常装備としてAZ70mm内蔵型電磁ネット砲を搭載しています。



画像

ショルダーウェポンラック増速用ブースターとAZ30mm撤甲レーザバルカンを装備。


画像

基部はクレーン状になっており、向きを変えることが可能です。



画像

ウェポンラックには径さえ合えば様々な装備を乗せることができます。



画像

股間部にはベースに対応した接続穴が空いています。



画像

バルカンやウェポンラック基部のセンサー部はクリアパーツが付属しますが、肩の付根の方は付属しないのでメタリックテープを切り抜いて貼っています。



以上、シャドーフォックスでした。

好きなゾイドの1つだけあって、楽しく作ることができました。

キットは各所引出機構によりさまざまなポーズが取れるので、動かしていても楽しいです。

今回は使用しませんでしたが、バラッドのパーソナルマークのデカールが付属しています。

○部分や爪といった金・銀のパーツはあらかじめメタリック塗装がされていますが、爪の側面などにゲート跡出てしまうので、他のパーツも含めて塗装してあります。

大まかに言うと以下の通りです。

・外装・・・ミッドナイトブルー(M)
・銀パーツ・・・スターブライト シルバー(G)
・金パーツ・・・スターブライト ゴールド(G)
・シリンダー・・・スターブライト ブラス(G)
・内部フレーム・・・ダークステンレスシルバー(G)
・関節キャップ・・・GXメタルブラック(M)
・ウェポンラック・・・エアスペリオリティーブルー(M)

(M)はMr.カラー、Gはガイアカラーで、その他、細かい部分をタミヤエナメルで塗り分けています。


外装パーツのメッシュ調の部分については胴体部分以外パーツ分けがされていませんので、何かしら塗った方がメリハリが出ると思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    HMM シャドーフォックス アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる