アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド

<<   作成日時 : 2013/01/17 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

魔鳥を狩る白刃



画像

フレームアームズシリーズから、『YSX-24 バーゼラルド』です。

新型汎用FA開発計画から生まれた、機動力に特化した機体。
全身18箇所に設置された電気推進式の新型ブースターの採用により重力下においても短時間の飛行を可能とするほどの機動力を確保し、抜群の運動性能を示すものの、反面、防御力の低さや生産性、運用面で多くの課題を抱えています。

画像

画像




画像

新型の推進ユニット・フォトンブースターは高い比推力を持ち、機体の長時間行動と運動性能を向上させています。



画像

キットの色分けは高く、カメラアイはクリアパーツとなっています。

頭部と頸部はフレームアーキテクトを使いません。



画像

肩はデザイン的にあまり上がりません。



画像

腕部分のフレームアーキテクトは使用します。



画像

胸部のABSAユニットはNSG-X1 フレズヴェルクのTCシールドに類似した防御フィールドを展開可能ですが、稼働時に機体が機能不全を起こす程エネルギー効率が悪く、試作機のうちでも1号機にしか搭載されていませんが装備としていないのが現状です。

こちらは内部にメタリックテープを貼ってみましたが、あまり分かりませんでした。



画像

脚部の膝と足のアーキテクトは使用しません。

足首の接地性は非常に高いです。



画像

足首のアーマーは可動します。



画像

腰部のアタッチメントは本体にポリキャップで接続されており、多少の上下と回転が可能。



画像

セグメントライフルは上下に2つの砲身を内蔵した複合型ライフルで、通常弾の他にTCS干渉弾と呼ばれる特殊弾を同時発射することで敵のTCシールドを貫通して攻撃することができます。


画像

弾倉が上下に分かれているため、交換が非常に煩雑という欠点があります。



画像

スラストアーマーはセグメントライフルと対になる特殊シールド。

セグメントライフルの運用に必要となるバッテリーチャージャーにシールドの機能を付加させたもので、シールドとしての機能はごく限定されています。


画像

スラストアーマーとセグメントライフルは接続することができ、スラストアーマー自体は腰部アタッチメントにも取り付けることができます。

外観の割に重量があるため、本体性能を阻害しないよう補助スラスターが設置されています。



画像


画像


画像


画像




以上、YSX-24 バーゼラルドでした。

いやぁ、非常に格好いいキットです。

肩の可動はあまりでしたか、全身よく動きますね。

足首は動き過ぎて、却って倒れやすかったり。

スタンドがあると安心です。

あと、売りはやっぱり拡張性。



キットの色分けは高かったのですが、今回内部のフレームアーキテクト以外は塗装してあります。

白色・・・キャラクターホワイト(M)
水色・・・エアスペリオリティーブルー(M)
黄色・・・RLM04 イエロー(M)
薄緑・・・ライトグリーン(G)
紫色・・・ストームダークパープル(G)
黒色・・・ミッドナイトブルー(M)

(M)はMr.カラー、Gはガイアカラーとなっています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanks for finally writing about >t_[A[Y YSX-24 o[[_h A[T__GL /EFu_u_O <Loved it!
Pedro
URL
2017/07/24 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    フレームアームズ YSX-24 バーゼラルド アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる