アーサンの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS フレームアームズ エクステンドアームズ02 YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット

<<   作成日時 : 2013/01/17 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最新鋭機を「拡張」せよ!



画像

フレームアームズから、『バーゼラルド拡張パーツセット』です。

YSX-24 バーゼラルドは高い機動力・運動性の反面、防御力が低く、主力機としての運用にはまだ改善の余地を残していました。
その強化プランの一つとして、装甲の追加によって防御力を強化するためのアス・アームドユニットが「EXU-02」となります。

画像

画像

この強化装備を装着することでバーゼラルドは『YSX-24RD ゼルフィカール』となり、当初の要求性能を満たすことは可能となりましたが、ユニット数増加による生産性の低下がネックとなり制式化には至らず、後にエースパイロット用のワンオフ機として前線部隊に編入されることになります。



画像

頭部にも装甲を追加。

顎の黄色いパーツについては元の水色のパーツと差し替えになります。

センサーのグリーンを思いっきり塗り忘れていますね。



画像

肩をはじめ、全身に4タイプのアーマーを2つずつ装備しています。



画像

胸部のABSAユニットはYSX-24 バーゼラルド搭載時はエネルギー効率の問題で使用に耐えられませんでしたが、低出力化とバッテリー増設によって、実用化にこぎつけています。

こちらはもともとクリアパーツとなっています。



画像

腰と脛の両側に、アーマーが追加されています。



画像

背中のブースターは股間のものと同一。

こちらの方の接続はかなり緩く取れやすいです。



画像


画像






画像

強化ユニットは『EXU-02 ブラストシールド』として組み替えることができます。

これは本ユニットが「FAの宇宙用追加装備」という名目で開発がおこなわれたためで、他のFAにおいても強化ユニットとして使用されます。

装甲内に推進器を内蔵することで機動力を維持したまま防御力の向上に成功しており、こちらは制式に採用されることとなります。

画像

左腕のものが「ブラストシールド(Type1)」、右腕のものが「ブラストシールド(Type2)」となります。

シールドへの合体には専用パーツを使います。



画像

シールドは、各部小型シールドを展開することができ、翼のようにすることができます。



画像

腕にアタッチメントがあるフレームアームズならそこに取り付けることができますが、付属のパーツを使い、手持ちも可能です。



以上、エクステンドアームズ02 YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセットでした。

やや、細身の印象のあるバーゼラルドですが、追加パーツによってマッシブな印象に。

こちらもかなり格好いいです。


でも、腕や腿にまだ接続用の穴が残ってるんですよねぇ。

こういうのがあるとやってみたくなるのが人情というもの。

と、いうわけで・・・・・・・・・



































画像

2個買いで、シールド4枚です。

画像

一方は手持ち、一方は肩に取り付けているのですが、かなり干渉しています。
腕に取り付けるのはちょっと無理でした。

ここら辺はメカニカルアームとか使った方がいいかもしれません。



画像

そして、ゼルフィカールとブラストシールド。

この情報量の多さ、堪りませんねぇ。

やっぱりここでも肩と腕のシールドの位置取りが課題ですね。

画像






画像

そして、ゼルフィカールをさらに拡張。

圧倒的密度。


画像

画像




画像

腕には大型の方のシールド、


画像

腿には小型の方のシールドを取り付けてみました。



画像

腰にはブラストシールド(Type2)をそのまま装着。



画像

動かせないですね。

それでもヘッドパーツとバーニアが1つ余りました。



以上、エクステンドアームズ02 YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセットでした。

どんどんゴツくできるこの感じ、好きですね。

各シールドの取り付けにはボールジョイントの軸が使われていますので、グリグリ動かすことできます。

軸はそれなりの長さがありますので、簡単に抜けたりということはありません。


バーゼラルドと同様、拡張パーツの色分けは高いですが、塗装してみました。

濃青・・・ミッドナイトブルー(M)
薄青・・・ミディアムブルー(M)
黄色・・・RLM04 イエロー(M)
黒色・・・ウイノーブラック(M)

シールド用のパーツや持ち手は黒で塗ってあります。

塗料はすべてはMr.カラーです。


ヘッドパーツのセンサーグリーンは塗り忘れ要注意。

この後、修正することにします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


- since 2008.12.31

    〜web巡回・レビュー〜

    フレームアームズ エクステンドアームズ02 YSX-24 バーゼラルド拡張パーツセット アーサンの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる