LBX フェンリル

狙い撃て!!



画像

山野博士が設計した仮想空間用LBXプログラムをもとに、タイニーオービット社が実際のアーマーフレームとして生み出したLBX。
アーマーフレームはワイルドフレーム。

ハンターの後継機として設計されただけあって、その長距離射撃能力は健在です。
センサー系の精度も徹底的に高められています。

画像

画像




画像

手は右手は武器保持用の握り手ですが、左手は平手のみとなっています。



画像

尻尾はボールジョイントで接続。

グリグリ動いて、転倒防止にも役立ちます。



画像

基本装備はエネルギーを集束したビーム弾を放てる、ドミニオンライフル。

画像

背面部にブースターを搭載したことにより、大型ライフルの重量をものともせず、機敏な動きで標的との距離を保つことが可能となりました。

画像


画像




以上、フェンリルでした。

塗装箇所はとにかくいっぱい。
肩アーマーはもちろん、ドミニオンライフルの塗り分けは涙が出そうになります。

今回はメインの緑にデイトナグリーンを使用。

ブースター内部やライフルのセンサーにはメタリックテープを貼っています。

その他、左平手の肉抜き穴をパテで塞いであります。

武器の長さと、それを右手にしか持てないことも相まって、あまりポーズがつけられなかったりします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ジェノザウラーM(ヘリック共和国仕様)
2019年04月28日 04:19
ハンターの後継機として開発されたフェンリル、やっぱり平手以外にも握り手は付属して欲しかった(後のオーヴェインには付いたけど。)。
標準の携行武器であるドミニオンライフルは、アニメでは短い印象だったけど、商品化された物は長さがある(もう少し短くても良かったけど。)。
フェンリルは、アニメのアキハバラキングダムでナックル(ダガータイプ)系の武器を装備していたけど、カスタマイズ例ではハンマー系を装備していた。自分だったら破岩刃や武の剣等の剣、槍ならZ=ジャベリンや薙刀斬鉄、ハンマー系ならブルドアックスやZ=トマホーク、ゼノンの携行武器であるゼノンハルバードも相性は良好そう。

この記事へのトラックバック